BTS杯について
ご覧いただきありがとうございます、サンタイムと申します
それではここに、
忘年会的サンタイム杯
略してBTS杯の開催を宣言します!!!
なんかチーム名みたいになりましたね(´・ω・`)
気を取り直して
これより、詳細を上げていきます。参加希望の方は必ずすべて読んでください
日付 2016年12月28日
参加人数上限32人
1日かけて予選と決勝トーナメントを行います
・予選
予選では4人のグループで総当たりのBO1をしてもらいます。またみなさんに違うリーダーでデッキを4つ準備してもらいます。そして、1戦終わるごとにそのリーダーを予選では使用不可とさせていただきます。
例
Aさん、Bさん、Cさん、Dさん というグループがあります
AさんとBさんが使用するのは両方エルフ、ウィッチ、ネクロ、ビショップで、使用したのはAさんがエルフ、Bさんがウィッチでした
それではAさんはエルフが、BさんはウィッチがCさんDさんと試合するときに使用不可能になります。こうして使うデッキが1戦ずつ減っていきます
そうして試合してもらい、グループ上位2名が決勝トーナメント進出となります。
・決勝トーナメント
決勝トーナメントではコンクエスト方式のBO3を行ってもらいます。こちらは有名なルールだと思いますので説明を省きます。わからないこと、不安だということがあれば連絡してください。ただし、デッキ変更は無しでお願いします
3位決定戦まで行います。また、3位決定戦からは観戦機能を使って放送をしたいと思っています。このデッキは秘密だから>< とか、ちょっと見られるのは・・・ なんてことがあればこちらもご連絡ください。
予選では午前の部、午後の部と分けさせていただきます。どちらか都合が悪いよという場合は参加希望の連絡をいただける際に言ってください。こちらで対応します。
予選は9:30から15:30の間で分けて行います。決勝トーナメントの開始予定時刻は16:00です。一人での運営、予想外のトラブル発生の可能性がありますので予定時刻がずれるかもしれません、ご了承ください。
以上が大会の内容となります。次に注意事項です
注意事項
・切断、リタイアについて
切断、リタイアをした際にはどのような理由があっても敗北扱いとさせていただきます。しかし、明らかに故意の切断ではないのに切断してしまった場合、対戦相手の方から「再戦しましょう」等と承認を頂けた場合のみ再戦を許可します。
・エモーションについて
今大会ではもちろん煽りプレイは禁止させていただきますが、フォロワーを進化しようとして間違えて送ってしまった というケースもあると思います。トラブルを避けるためにも、ゲーム内設定の「対戦相手方のメッセージを表示する」のチェックを外してください。よろしくお願いします
・遅刻について
こちらから連絡させていただき、試合開始時刻を決めさせていただきます。例えば私が「10:00に始めてください」と連絡して、その10:00を超えて10分以内に連絡が来なかった場合には敗北となります。グループを発表した際には「何時から何時の間に予選をやります」と連絡しますのでその時間の間だけでも連絡が取れるようにしてください。お願いします
・大会内の配信について
許可します。が、必ず対戦相手から承認を得てから行ってください。よろしくお願いします
・キャンセルについて
当日キャンセルはご遠慮ください。キャンセルの恐れがある場合には前日までに必ずご連絡ください
そのほか、妨害行為、問題行為、目に余る行為をしたものは自動で4位扱い、決勝トーナメントでは敗退とさせていただきます
参加資格のあるもの
- Twitterアカウントを所持しており、@3time_ttをフォローし、こちらからの連絡が受け取れる者
- 今大会に関する問題行為、妨害行為、またはそういった行為をしないと宣言できる者、今大会のルール、注意事項について承認できる者
固い言い方をしていますがルールを守ってくれればいいです、はい(´・ω・`)
賞金!!!
気になるでしょう?優勝者は・・・
5000円!!!!!!
しか出せません、ごめんなさい(´・ω・`)
2位の方は3000円、3位の方は1500円の賞金となります。(itunesカードor google
playカードでお渡しします)
みなさん、頑張っていただきたいと思います
長くなりましたが、最後に参加方法です
12月1日以降、@3time_ttのアカウントをフォロー。予選に使用するリーダー4つをDM、またはリプで連絡していただければ参加となります。決勝トーナメントで使用するデッキは連絡しなくて大丈夫です。また、予選の午前の部、午後の部でどうしてもどちらかが都合が悪い方は一緒に連絡してください。先着順ですので早め早めの連絡をお願いします
わからないことがあればいつでも質問をしてください
それではみなさんの参加をお待ちしております